注目アイテム

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫) [ 松岡修造 ]

Item Number 21

生きる技術をみがく70のヒント 文春文庫 松岡修造 文藝春秋ホンキ ニ ナレバ スベテ ガ カワル マツオカ,シュウゾウ 発行年月:2011年08月 ページ数:217p サイズ:文庫 ISBN:9784167801458 松岡修造(マツオカシュウゾウ) 1967年、東京生まれ。

10歳から本格的にテニスをはじめ、慶應義塾高等学校2年生のときに福岡県の柳川高等学校に編入。

その後、単身フロリダ州タンパへ渡り、86年、プロに転向。

ケガに苦しみながらも、92年6月にはシングルス世界ランキング46位(自己最高)に。

95年にはウィンブルドンでベスト8に進出。

98年春に現役を退き、以後ジュニアの育成とテニス界の発展のために尽くす一方、テレビではスポーツキャスターとして活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 “自分とは何か”からはじまる(自分の性格や能力を知るために、まずは「自分の取扱説明書」を書いてみる。

/「自分にとって必要な十カ条」を書けば、自分がとんな人間なのか見えてくる。

 ほか)/第2章 自分らしく輝くためのトレーニング(誰にでもできる決断力養成トレーニング=「メニューを見て五秒以内に注文を決める」/ネガティブな言葉はやる気をなくさせるので、口癖になる前に意識してしめ出そう。

 ほか)/第3章 落ち込み・イライラ・無気力からのリセット術(無気力にとらわれていたときの僕は、ジャンプする前にからだをかがめていたのかもしれない。

/過去があるから、いまの自分がある。

終わったことをいつまでも悔やむのはやめよう。

 ほか)/第4章 “不機嫌な自分”から脱却するためのセルフコントロール(人との関係性を意識しながら自分らしく生きる、「随所作主」の教え。

/「自分主体」を貫きながら、組織のなかでは一つの歯車になれる人が強い。

 ほか) 自分の人生を生きるのは、自分しかいない!代わりのいない、己の人生を充実させるためにすべきこととは何か?それは自分自身を知り、心の声を聞いて、本気で生きること。

その方法を松岡修造が伝授。

自分の取扱説明書を書く、目標達成ノートを作るなど、70の具体的なヒントを元に、自分をより輝かせる生き方へと導く一冊。

本 人文・思想・社会 心理学 生き方・人生論 人文・思想・社会 宗教・倫理 倫理学 美容・暮らし・健康・料理 生き方・リラクゼーション 生き方 文庫 人文・思想・社会 文庫 その他

Item Number 21

Review Count レビュー件数 23件
Review Average レビュー平均 4.61(5点満点)
Shop Name ショップ 楽天ブックス
Price 商品価格 572円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

修造 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか